GUMKA工房記

GUMKAミニチュアの備忘録を兼ねた日常記です。

ワンフェス2010[冬]のお買い物

今回のWFは、1/12カワサキ750SSのPRが目的だったので、卓を長い時間、留守にできず。
トイレや知り合いの卓に挨拶に行ったついでに、目に入った物を買っただけです。
なので終わってから「ああ、あそこ、行き忘れた」てな状態でした。

イメージ 1


収穫の全てで、アサヒガニのフィギュア、1/12ヘルメット、カエルの根付け二種、
イマイの1/12謎ハーレー「Zero 2」のプラモです。

イマイのハーレーはショベルヘッドのエンジンが欲しくて、前から捜していたのですが、
さすがに、最近では店頭の不良在庫も見なくなりました。
かと言って、オークションでプレミア付きで買う気もなく、
フリマやイベントで安く売られていたら、と思っていたアイテムでした。

この「Zero2」という商品、どっかのバイクショップが製作した、
カスタム・ハーレーのキット化なのか、イマイのオリジナル・デザインなのか不明ですが、
一応、タンク、シート、フロント廻りが新金型です。中古キット販売をしていた卓で、
1400円だったので、当然、文句なしにお買い上げ。

昔から、カニ・エビの造形物は、木彫りであれ、フィギュアであれ、鋳物であれ、
気に入ったら買っているので、アサヒガニは即決。鹿児島辺りでは、
お正月に食べるらしく、奥さんの親戚が、年末に冷凍物や浜茹物を送ってくれます。
関東地方の伊勢海老やタラバガニと同じ感覚の縁起モノのようですが、
食べられる部分が少ないのが難点です。奥さんは「そいういうモン」だと言っています。

ヘルメットは、1/12レーサーのレジンキット・ディーラー、
アツシバシブランドさんにて購入しました。

イメージ 2


カエル根付けは、その世界では有名なアクアプラントさん。
いい感じです。